不妊治療 はじめの一歩

優しい旦那さんと結婚して、、、3年か4年うん、おそらくそのぐらい。

 

そろそろ子供かなーっなったけど

 

あれれ?出来ずに1年経過してしまった

 

絶対に私に原因があると思い、病院に行きたくなかった。精神的に弱いので、その現実に耐えられないと思ったらから。。。

 

でも、旦那が病院に行こうと言ってくれたので、前進する為に2人で病院へ行きました。

 

その日に私は内診、検査ついでにがん検診も。

旦那は精液検査。

その病院は普通のトイレで精液を取らなければならないという、ナイーブな男にはなかなかハードな条件。トイレから帰ってきたナイーブな旦那は凹んでいたように見えました。

 

こんな思いさせてごめん。

 

と思いながらもどうやったのか聞きたくて仕方なかったです。

 

精液検査の結果が出るあいだ、なんでこんなところにいるのか、悲しくなって、待合室で泣きそうになりながら待ってました。

 

やっとこさ呼ばれて、検査結果は、、、

 

精子くんたちを見ました。学校の保健の授業で見るようなおたまじゃくし達。2人でこんなものを見ることになるなんて。。。

 

ぐにゅぐにゅ数値を言われたけど、よくわかんない

先生曰く、60点

 

60点はどうとったらいいの。

実際はもっと悪いんじゃないの??

 

私の検査結果はまた、今度。

 

SNSで他人をマウンティングするのはやめて

赤ちゃんや子供の姿を見るのがとても辛い

自分がどんどん卑屈な人間になっていく

 

いつか、諦める時がきてもその時は笑顔でいれますように